Happy and smile ?

前向きに生きたい!

有給休暇とは?今後についての悩み。

記事を2つ書いてから放置していました(笑)

 

やり直そうと思って記事は削除しました。

今後はできるだけ更新したいなと思います。

暇つぶし程度に。

 

3名ほど読者登録していただいてたのに申し訳なかったです。

病状も大分よくなってきています。

初めてご覧いただいている方は何のことやらわからないと思いますが。。。

精神疾患を持ってますが頑張って働いています。

ですがもうすぐ退職します。

2年10か月働きました。

よく頑張ったと思います。

たぶんこのブログは愚痴のブログになるかと思われます。(笑)

 

今はハローワークに通いながら働いていますが

なかなか条件の合う仕事って見つからないですよね。

販売も興味ありますが、事務職のわたしには

すぐに挫折しそうだなと思うのでやめようと思ってます。

憧れはありますけどね。。

 

 

アパレルの店員さんってインスタグラムとかに毎日のコーデとか

持ち物とかよく上げてるじゃないですか。

それを見るとうらやましいな~と思ったり

こんな風にわたしもなれたら。。。と思ったり。

みんなから注目される人がうらやましいです。(´・ω・`)

 

まあおしゃれは趣味程度にとどめようと。

仕事にしたら洋服が嫌いになりそうだ。

 

今日も仕事でした。あと数週間で退職なのですが、

有給を消化していないのです。

おそらく30日以上は残っているんですよね( ゚Д゚)

 

 

で上司に有給消化したいんですけどと申し出たら拒否され、

あげくのはてには「あなたは職場に協力的じゃないんですね!」とか

「賞与は用意しています。だから退職日を8月15日にしたんでしょ!」とか

散々嫌味を言われました。

 

ひどいと思いませんか。(´;ω;`)

 

 

「もう来なくていいです!!!」とか言われたけどそんなこと言われたら

すごく自分が悪い人みたいだし少しでも嫌な思いのまま辞めるのもなと

思ったので少しだけ有給を取って何曜日は出勤するとかいうふうにしようと思っています。

 

 

今日はひどく落ち込みました。

ロッカー室でずっと泣いてて、同僚が心配して来てくれて。。。

職場の人たちはいい人なのになんでこんな思いしないといけないんだろうって

悲しくなりましたしくやしかったです。

何のための存在なんだろうって。。。

「有給休暇」ってなんなんでしょうか。

 

今日は途中で帰りたかったけど頑張って仕事は最後までしました。

上司の顔も見たくなかったけど何もなかったかのように接しました。

 

もっと大きな企業とか従業員の人数が多いところを探しています。

プライベートも充実させたいって思って。。。

人生って一度きりだしいろんなところ行ったり見たりしたいもの。

仕事も大事だけど社畜にはなりたくない(ノД`)・゜・。